前撮り@フロリダディズニーワールド〜旅程プランニング②〜

ディズニーワールドへの旅は、主に下記のタスクをひとつひとつ

こなしていくところからはじまります。

 

・スケジュールの確保

・フライトの確保

・バケーションパッケージの確保

https://disneyworld.disney.go.com/

・ホテルの検討、予約

・旅程の確定(どのパークからめぐるか)

・各日程でのファストパスの確保

 

この記事ではそれぞれについてどんな選択をしたか、

簡単に記録しておこうと思います。

 

①スケジュールの確保

私の会社では5日間の連続休暇が取れるので、その制度を利用しました。

フロリダの気候も良く、日本では連休のない6月に、土日とあわせて

夫の住むテキサスへの訪問も含めて7泊9日の日程を組みました。

夫は研修中でアメリカの暦以外基本休めないので週末の前撮りのみ参加し、

そのほかの日程は母と妹と過ごしました。

 

②フライト

ダラス往復はANAのマイルで、ダラス⇆オーランドはExpediaで安く予約。

 

③チケットのパッケージ

4日間分で1日分サービスになるタイプのものを購入。

 

④ホテル

これが一番悩みました。とにかく数が多い!

ポートオーリンズリゾート リバーサイド にしました。

これは別記事で詳しくレポします。

 

⑤旅程・ファストパス

これもかなりの情報量が必要だった箇所。

前の記事でご紹介したブログを読み込みに読み込み、

どう組んだかはこれも別記事にてご紹介したいと思います。