前撮り@フロリダディズニーワールド〜ホテル〜

WDW前撮りで一番悩んだのはホテルでした。

選択肢も多く、どこにどれだけコストをかけるかもはっきり決めていなかったので、

とにかくすべての選択肢のなかから最適なものを選ぼうと、

数週間かけてリサーチを繰り返しました。

 

とはいえ、予約時点で私は出発半年を切ってしまっていたため、

コスパのちょうどよいホテルはほとんど埋まってしまっていて。

 

そんななかで選んだホテルなので、ある程度直前に旅行を決めても

予約できる可能性が高く、事前の休みがとりづらい日本のみなさまが

使いやすい一軒のご紹介になるかと思います。

 

それがこちら

”ポートオーリンズリゾート リバーサイド”

disneyworld.disney.go.com

 

WDW公式ホテルの中ではModelate Resort Hotelsという、

中くらいの価格帯のホテルです。

基本はパークで過ごすのでお部屋の眺めなどはこだわらないけれど、

寝る場所としてのお部屋の質や、朝晩の移動時の空間の豊かさを求める人には

ぴったりです。

f:id:mpn31:20190410111926j:plain

南部の川沿いの村をイメージしたゆったりした空間

もっとバリューなホテルでも良かったけれど、

バリューホテルは収容人数も多いため、パークへのバス移動の際にとても混む上、

パークへの距離も遠いと聞いていたので、遊び疲れてそれはつらいので、

モデレートホテルにしました。

特にこの点については、本当にここにして大正解!

行きも帰りも快適に移動できました。

 

ホテル内はまさに「プリンセスと魔法のキス」の世界そのまま!

アメリカ南部の自然が多くクラシックな環境がそのまま再現されています。

f:id:mpn31:20190423102352j:plain

f:id:mpn31:20190423102245j:plain

ロビーの調度品もとてもクラシック!

ロングフライトで疲れた到着後から癒されました。

 

f:id:mpn31:20190423102628j:plain

お部屋もとっても南部!日本ではとてものぞめない環境です。

毎日パークに遊びに行って忙しい日々でしたが、

その合間に美しい水辺のホテルで休めたのはとても良かったです。

 

でも、次にいくときはやっぱりラグジュアリーなグランドフロリディアンや、

disneyworld.disney.go.com

 

南国気分のポリネシアンヴィレッジリゾート、

disneyworld.disney.go.com

 

アメリカでサファリが体験できるアニマルキングダムロッジ

disneyworld.disney.go.com

 

なんかに泊まりたいものです。

一生一度でいいっておもってるのに、ホテル体験だけで何回も行かないと

いけないなっておもってしまうくらい、WDW、魅力的。