鎌倉日帰りドライブwithベビー&妊婦

 

先日のモヤさまで見てから行きたくて行きたくて!

f:id:mpn31:20190525115343j:image

 

子連れかつ妊婦連れ平日鎌倉、車か電車か直前まで悩み、結局車に。

知恵袋では電車一択みたいで事故も多いし怖いかなーと思ったけど、

朝の品川駅前を通過したときにやっぱり車にして良かったと確信…!

朝の品川駅のほうがわたしには怖かった・・・

 

とはいえ結構久々の車鎌倉、思ったより遠かった…

ほぼほぼ流れてたけど、2時間かかりました😇

横浜新道はPAがあんまりないけど休憩ちゃんと入れるともっと安心かなぁ。

怖いニュースが多いけど、やっぱり便利な車、

安全第一で上手に使っていきたいところ🚗

f:id:mpn31:20190525115410j:image

せっかく行くのにランチだけももったいないので、

鎌倉駅前の古い邸宅をリノベしたスタバに行くことに。

5月はプールの上に藤棚が綺麗と聞いていたので

たのしみにしていたけれど、すでに終わってしまっていてすこし残念。

それでも、キラキラの太陽にグリーンが映えてとてもきれいでした。

f:id:mpn31:20190525210935j:plain

ここでしばし運転の疲れを癒してから、七里ヶ浜へ。

ずーっと行きたかった Pacific Drive-in。

f:id:mpn31:20190525115428j:image

鎌倉特集って基本美味しいものばっかりで、日帰りじゃとても食べきれない🤷‍♀️

ここ最近はずっと珊瑚礁のエビカレー中毒だったから、

なかなかこちらまでは足が伸びず。ついに行けました❣️

もう、ワイハ。ワイハよりワイハ。

全てが映えてて往復4時間ドライブが一瞬で報われました。

f:id:mpn31:20190525115448j:image

そしてガーリックシュリンプ美味しい。

都内で食べる申し訳程度なエビでない、

ちゃんとカフク のフードトラックに近い感じ。

盛り付けはお皿かドギーバッグか選べるんだけど、

ドギーバッグも雰囲気出ておすすめ🤤

テラスもいいけど暑いし赤ちゃんいるし店内に。

広いしベビーカー可だし、ストッケも置いてあるのでいっしょにご飯できました🍚❣️

おなじくらいの赤ちゃんもいっぱいいて可愛かった〜〜🤤

.

この日は波も高くてサーファーもいっぱいいてめっちゃ楽しそうだった😭🏄‍♀️

f:id:mpn31:20190525115509j:image

 

.

鎌プリとかに家族で泊まって

子供見ててもらいながら海行ったりゴルフしたりするのもいいなー🤗

.

特に暖かい時期は週末は常にパンク状態の鎌倉。

せっかくだから育休中の平日に行きたいとずっと思っていたので

お天気にも恵まれて最高の1日になりました。

.